ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

九州自動車道でのバスジャック事件

九州自動車道で起きたバスジャック事件。
乗客も運転士も怪我なく事件解決したみたいで良かったですよね。
運転士が出したSOS表示を見た後続車両などからたくさんの110番通報があったらしく、バスのナンバーも目撃証言からすぐに割り出すことが出来たそうで早い解決になったそう。
怪我もなく無事だったことが何よりだけど乗客、もちろん運転士の人もかなり怖かったでしょうね。
犯人の男は異犯者更正なんかのためのグループホームで生活している人だったとか。
更正どころか大変なことをしてくれましたよね…。
こういう可能性のある人が普通に生活することが怖いのでは…と思っちゃいます。
閉じ込めておくことなんて出来ないだろうけど誰かが必ず付き添うもしくは行動を監視する…といったことがやはり必要なんじゃないでしょうか。
何かことが起こってからでは遅いのです。



最新記事
 高齢者運転 (2016-01-09 23:58)
 時計が動いてないっ (2015-11-02 22:53)
 あっけない連休 (2015-05-06 16:27)
 1月21日の記事 (2015-01-21 18:31)
 あっちもこっちも福袋 (2015-01-02 15:56)
 流行語大賞は誰の手に? (2014-11-20 22:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州自動車道でのバスジャック事件
    コメント(0)